なにこれ日記

少なくとも知る努力はしてます

ぴえん

 {ぴえん}ってなに

 

最近の高校生や大学生が多く使っていると思われる。ぴえんってなに?

 

実際に聞いてみた。

 

俺「ぴえんってなんですか?」

 

高校生「ぎゃははは!なにこいつ!?まじでぴえんなんだけどーー!」A group of students from Cambodian Children's Fund participates in a presentation and discussion with Mrs. Sotie Heidt, wife U.S. Ambassador William Heidt.

 

いや、待って。開幕早々なにこの仕打ち。

なんなんですかこの人たち。

失礼極まりないですね。確かにこの歳になって高校生に声をかける僕もよくないですよ。

僕にも非があります。それは失礼しました。

 

このまま高校生のノリに流されてたらお金巻き上げられるところでした。

一刻のノリは自分から恥をかきに行くようなものですからね。

いうならば、運動会最後の種目、

クラス対抗リレーでの応援が盛り上がっている。

普段なら絡んだことのないような人たちに絡んで運動会が終わった後なんだか気まずくて恥ずかしい思いをするっていうやつですからね。そういう感じですからね。

 

危ない危ない。。。。

いますぐこいつらにタピオカのストローつっこんで竹下通りを歩かせてやる。

って心の中にとどめておきますよ。

べ、別にビビってねーし。

つぎだつぎ。

 

大学生に聞いてみた。

俺「ぴえんってなんですかー?」

 

Students in classroom

大学生「………」

 

俺「ん?すみません、ぴえんってなんですか?」

 

20160805-passionfruit-15

 

大学生「…………」

 

今まで割と真面目に生きてきたつもりですよ。

教室に落ちてるごみ必ず拾ってたし?校長先生の話長いなって思ってても俺ずっと見てたからね?校長の瞳ずっと見つづたからねおれ。

黒く淀んでた瞳だったけど臆することなかったからね。

あんな淀んだ瞳人生で見ることなかなかないからね。

 

けどこれですよ。

なかなか人情というものは時に温かく、時に鋭く冷たい凶器になるんですね。

ぴえんを通じて見えるものは計り知れないということですね。

皆さんはどうお考えでしょうか。

まったく、、、、

 

俺( ^ω^)・・・「ぴえん」

 

 いや、なにこれ。