なにこれ日記

少なくとも知る努力はしてます

自粛期間中のお話

こんにちは。僕です。

自粛期間中ともなると旅行や遊びに行けないですよね。

すごくいい天気なのに外に行けないのは散歩人の僕からすると、とても苦しいことなのです。

いうならば、ドラクエ1のりゅうおう戦を初期装備で戦うようなもんですからね。

布切れですからね。もう防御力も測らずともわかるやつですよ。とても苦しいですよね

 

ドラクエといえば代表的なゲームですよね。

ドラゴンクエスト」 略してドラクエ

 

僕くらいの年代だと「ドラクエ」か「ポケモン」どっちをやるかでグループが分かれると思うんです。

クラスでも実際分かれてました。

 

ポケモンも日本を代表するゲームですよね。

ポケットモンスター」略してポケモン

 

こちらも人気がありました。

このポケモンVSドラクエ 

どっちが面白いかで、バトってました。もう教室の中は血の海です。お互いを憎み、どちらが面白いかを決めるまでこの戦争はなくならない。

頂上決戦ですよ。

ただ唯一僕はクラスでどっちもやっていたので、どちらかのグループに分かれるなんてことはなかったんです。

 

一匹狼ですよ。グループに属さない。

いや、、あの頃は、まだけつがあおい野良犬だったかもしれません。

「キャンキャン」吠えることしかできなかったのも事実です。

無力な僕はただぼーっとその戦いを見ることしかできませんでした。

僕は傍観者だったんです。

 

かくいう僕もゲームっ子だったわけです。

いや~特訓しましたね。ひたすらに。

強くなりたい一心でした。あの決戦を止めようと。

 

毎日走りました。腕立てもDSを持ちながらもしましたね。電源を早くつける練習もしたし、少なくとも僕のそばから離すことはしなかったです。

苦楽を共に乗り越え僕たちはお互いに成長していきました。

正確な年月は覚えてないですけど二年くらいは経ってましたねえ。

もちろん、二つともやりこみましたね。裏ボスもしっかり倒しました。

 

 

あはは(笑)なつかしいなあ。

 

おっと、失礼しました。余韻に浸りすぎました。

強くなった僕はこれで戦いを止められると思ったんです。

 

いざ戦いの場に行ったら、

 

 

誰もいなかったんですよ。

 

それもそうですよね。みんな大人になったんです。

 

月日が経てば誰だって成長する。。。

戦いはとっくの昔に終わっていました。。。。

 

「これでよかったんだ、、!」

心の中で何度も思いました。もう戦いに参加しなくていいのだと。

だとしても、僕は虚無でした。

けど、人は成長する生き物です。

ピカチュウが教えてくれました。

成長するには勇気が必要だと。

勇者は教えてくれました。

ありがとう。

僕は今、成長する友達の背中を追いかけて走り出す。

 

もうDSじゃなくていい。

ドラクエポケモンみたいな仲間じゃなくていい。

 

これから本当の成長と仲間を探しに行くんだ!!!!

 

 

                     ~完~

 

【これを読んでる読者→なにこれ】